不要不急の外出

不要不急の外出で習い事は休むべき?習い事も外出自粛すべき?

感染拡大により不要不急の外出以外は外出を自粛するよう発表した地域もあります。

不要不急の外出自粛でスイミングやダンスなどの子どもの習い事は休むべきなのか?と保護者が悩んでいるケースが非常に増えています。

今回は不要不急の外出自粛で習い事は休むべきなのか、ネットの反応などをまとめてみました。

 

不要不急の外出で習い事は休むべき?外出を自粛すべき?

不要不急の外出自粛でスイミングなどの習い事は休むべきなのか?

スイミングなどを運営している会社はどうしているのか、とあるスイミングを調べてみました。

首件、新型コロナウイルス感染抑制に関し、政府の新型コロナウイルス感染症対策本部の要請内容、及び八女市小中学校・幼稚園の休校・休園措置を考慮いたしました結果、誠に恐縮ですが、下記の通り臨時休講とさせていただくこととなりました。

弊社といたしましても、皆様の健康を第一に考え、このような対応をとらせていただきますので、ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

ブリヂストンスイミングクラブ八女

不要不急の外出自粛要請でスイミングクラブ自体を閉鎖している習い事もあるようです。

閉鎖している間は休会手続きを取れるようにするなどして、習い事を受けている側が損しないように対応しているようです。

ブリヂストンなどの大きな会社であるなら、こういった対応をとることが出来ますよね。

 

逆に個人で習い事を運営しているところ(個人のピアノレッスン、英語レッスン、個人のそろばん教室など)は、少人数なら良いだろう。と通常通りに習い事のレッスンを行なっているところも多いようですね。

 

不要不急の外出自粛で習い事を休むことについてネットの反応は?

不要不急の外出自粛で習い事を休むべき?まとめ

不要不急の外出自粛で習い事は休むべき?をまとめました。

個人で習い事を経営されているところは、不要不急の外出自粛要請されていても習い事を通常通り行うところもあるので自己判断するしかなさそうですね。

今後習い事も不要不急の外出自粛で習い事も制限されるかもしれませんので、新しい情報をお伝えしていきますね。